無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

好きです

...2018/10/24 19:22...

今朝、スマホのロック画面に出る短いニュースを見て、思考が止まりました。
普段ならニュースに上がらない名前が出ていました。それも不吉な言葉の修飾を付けて。

辻谷耕史 急逝

「何の話だよソレ」と、信じられない気持ちでそのニュース記事を表示しました。
まだ50代です。10日前にお元気な姿を拝見したばかりです。
あり得ない話です。

でも、記事の“脳梗塞”の三文字を見て、「ああ、それは若くても死ぬことがある」と一瞬納得。
けれど、「本当なの?信じられない」という気持ちが勝って、しばらくネット検索していました。

最初は声優さんのTwitterで噂になり、昨夜正式な発表があったようです。
告別式も22日に行われ、もう、全てが終わった後でした。



私にとって不幸中の幸いは、最後にライブを観賞出来たことでしょうか。

なくなってから、それがとても大事だったとわかることがあります。
今日一日、仕事の合間、ふと気が付くと辻谷さんの声を思い出していました。
こんなに好きだったんだなぁ、と驚いています。

過去形ではないですね。
作品は残ります。

好きです。とてもとても好きです。



まだ信じたくはないのですが。
私が信じようが信じまいが、事実が変わることはありません。
悲しいです。



お悔やみ申し上げます。


スポンサーサイト




『はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~』

...2018/10/21 15:29...

うーーーーーーーーーーん。

こういう映画なんだな、と思って見ればそれはそれでいいのかもしれません。
それはまぁしかし、ハーロックでも言えたことですね。
つまり、原作寄りに見ると、不満があるのです。

しかしそれは私の思うところであって、少尉もしくは冬星が大好きなファンの皆様には、美しい顔や悩ましげな表情にドキドキしたりして楽しめたのかもしれません。
悲恋たっぷり。少女マンガの真髄ですね。
つくづく、「私は乙女じゃないなー」と思いました(笑)








追記
まぁしかし、重要なとこは押さえているし、感情表現も出来ているし。
きっと私の要求は過剰なんでしょうね……。
てことで、以下は畳みました。

...Read more?...



取り敢えず喜ぶ

...2018/10/20 11:08...

届いた!O(≧∇≦)O

20181020104730426.jpg


20181020104749dea.jpg

『FINAL FANTASY Ⅳ ORIGINAL SOUNDTRACK REVIVAL DISC』





なかなか使い心地が良いです

...2018/10/13 11:26...

深睡眠マクラなるものを買ってみました。

201810131113106c8.jpg



枕です。

これは枕なんです。





20181013111332ba4.jpg

201810131113545ec.jpg

まくら……(;゜∀゜)





スマホの話をしつつ、ライブに想いを馳せる

...2018/10/07 22:50...

先日、スマホで歌を聞こうと思い、イヤホンを挿しました。
でも、イヤホンから音が出ず、スピーカーから駄々漏れ。

んんん(´・ω・`) スマホ壊れた?

このところ、40%の充電量があるのに「電池残量がありません」と電源が落ちたり、タップしても反応しなかったりと、スマホの調子が悪いのです。
なので、イヤホンジャックも調子悪いのかも。もうこのスマホ駄目なのかも。と悪い予感。
でも、イヤホンが駄目な可能性もあるため、PCに挿して音楽を聴いてみることにしました(音響機器は持っていない)。

最近はニコ生のアニメ放送も見ないものだから、PCも放置なんですよね。
月に一度の勤務表提出の時にだけ働いている私のノートPC。こっちも、CPUの寿命まであとどのくらい?な感じのお疲れ機器。

さて、何を流そう。
曲を格納してあるフォルダを開けると、目に入ったのは『辻谷リスト』。
辻谷耕史さんの歌だけを集めたフォルダです。
入っているのは、

静かな海
風の記憶
風になりたい
Night Seeker
LOVE

『辻谷耕史さんの歌だけを集めた』と言う割には、5曲しかないのですがf(^_^;
タイラーや弥勒や八雲のキャラソングって、あるんですかね?
タイラーや弥勒はあっても良さそうですよねー。タイラーのCDはたくさん出ていたし。犬夜叉はメジャー作品だし。

ま、それで。
「お、辻谷さんの歌か。久々に聴くか( ´,_ゝ`)」
と思い、プレイ開始。

すると。

・・・・・ひゃあ~(* ´ ▽ ` *) ←うっとりしている

何この威力?(;゜∇゜)
こんなに素晴らしい声だっけ?
頭の中がとろけそう。

綺麗な声、ではないと思う。
色気のある声というのとも違うと思う。
なのに聞き惚れる。

単に好みの問題?
今までも好きな声だとは思っていましたけれど、イヤホンで聴くとダイレクトに頭の中に伝わり、攻撃力アップですよ(;・∀・)
すっごい。
何て表現したらいいのかわかりません。
浮かぶのは一つだけ。

とろける(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)



こんなの聴いたら、もっと聴きたくなるじゃないですか(´・ω・`)

『温故知新 フォービート』聴きに行くしかないだろこうなったら!

と思ってググったら、ライブ名が変わっていましたよ!
『有頂天外フォービート』です。

そしてなんと、一週間後にライブが!

有頂天外フォービート~リターンズ!











CALENDER
09 ⇔ 2018/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR