無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

ベッドの設置場所に驚いた & 進捗日記

...2015/05/17 22:53...

えぇっ?
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

ガルデンが寝かされてるの、どこの部屋だよ?
いや違う、後ろをグラチェスが通っていくから、そこ、どっか通路上だよ。
いや待て、通路にベッドがあるっておかしいだろ?

とか悩んでたら、その先のシーンでばっちり映ってるじゃん。

今まで気付いてなかった。まさか操縦席の中だったなんて。
でもちょっと待て。
なんで操縦席に簡易ベッドみたいのあるんだよ?
24時間運行体制の運送トラックかよ?他にちゃんとしたベッドのある部屋くらいあるだろ???

とか思った45話。

話の流れ的に、操縦席にいるサルトビからすぐに見える位置にいる必要があってその場所なのだろうけど。
でも操縦席にベッドがあるのは不自然。
ベッド数から考えるに他にも部屋はあるはずで。
仮に交代要員用だとしても、これじゃ熟睡出来ないから別部屋を用意した方が良いんじゃないかと思うのね。運送トラックみたいに狭くないんだからさ。

そもそもこの飛行船、なんのためのものなんだろうなー。
観光用?運送用?
攻撃力は皆無だし、防御力も無さそうなので、戦闘向きでないことは確実。
デザインの美しさからすると、観光用かな。
速度はわからないけれど、甲板に立っていられるし強風もなさげだから、ジェットエンジン積んだ飛行機ではなく、優雅に旅する豪華客船な感じ。
それならやっぱり、ベッドを備えた客室があるでしょ。

だからつまりあれだな。
オートパイロットで夜通しの運航が可能なのだけど、いざという時の為に操縦者がいるべきで、夜はその操縦者は仮眠用のベッドで寝ている、と。
このベッド、壁に収容出来そうだし。パタン、と立てて畳むのね。

じゃあなんでガルデンをそこに寝かしたか、っていうと、容体の変化をすぐに見られるから、ってとこかな?

あー、救護室はなさげね。救護用ベッドはありませーん。
うーむ、それでいいのかエルドギア観光さん?(←そんなものあるかー( ̄▽ ̄;






んで。
なんで今頃そんなことに気付いたかというとだ。

45話も何度も見ていて、サルトビの切らした薬の入れ物がどう見てもジップロックもどきな件にツッコミ入れたりしているんだけど、何故か台詞の書き取りをしていなかったから。

ガルデンてば、寝ていてほとんど台詞ないし。
綺麗すぎる作画にそれほど惹かれてないし。
なによりサルトビのクラスチェンジにそれほど興味が持てなかったから。
……だと思う。

あ、リューナイト作品中で、他の(ガルデンが登場している)話と比較してのことね。
サルトビのクラスチェンジ回として重要だし、ガルデンの一時退場回としても重要な話だから、繰り返し見てはいたのよ。
でも、重視していたのは時間経過のとこかな。

ちなみに、ガルデンの回想っぽい部分とか、目覚めてからアドリアドゥームと一緒にちゅどーんといっちゃう(実際はいってないけど)ところまでは、38章と一緒に既に書いていた。
かなりサクサクいけていた。
でもガルデンが寝ている間の部分だけは放置していた。だって台詞を書き出すのが面倒臭くて。
この、ガルデン以外はどうでもいいっぷりは、さすが私のやることよね~( ̄▽ ̄;)
だがしかし、そこを越えないことには話が進まないからと、昨日、DVDを引っ張り出してみたんだよ!

が、結局昨日は台詞書き取りより、前に書いたとこの修正に力を入れちゃった。
でもって、その書きかけで放置していた39章テキストファイルの保存日から、3ヶ月もたっていたことに驚いた( ; ゜Д゜)

時間がたつのが早いよ~(;゜∇゜)
関連記事
スポンサーサイト



そういえば
私もベッドは当時違和感を覚えた覚えが(笑)
でもあれ、よく考えたら、ベンチかもしれないと思いました。操縦する人の補欠席というか。山手線みたいな。
まぁでもなんでそんなとこにガルを寝せるかというモヤモヤは残りますが(^^;;
【2015/05/27 13:59】
URL | さや #-[ 編集]

さやさま
コメントありがとうございます(*^^*)
娘にも、椅子じゃないか、と言われたんですが、肩幅分も幅のある椅子って、それまた変だろう、ってことになりました(笑)
なんせ甲冑着けっぱですからね(^o^;)
そうなると、むしろ棚?←だとすると今度は高さが中途半端。しかも棚に怪我人て(笑)
【2015/05/29 07:41】
URL | つきみ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://runeknight.blog134.fc2.com/tb.php/1262-6d52eabd
CALENDER
08 ⇔ 2018/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR