無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

あらためて『ソードアート・オンライン ミュージック コレクション』

...2016/02/02 15:45...

あらら……
ソードアート・オンライン ミュージック コレクションについての日記を、書き途中でアップしていたことに気が付きましたよ(前回の日記『ライヴ音はライヴで聴くのが良いねぇ』のことね)。
アップロードした写真の横幅を揃えて、ライブのBlu-ray見て、残念だなぁって感想抱いて、んで、眠くて力尽きたのでしたよ(^^;

なので付け足し。

Blu-rayについてはね、そう、前回の日記の感想の通りなんだけど、他のCDはばっちり。
テレビで放送した時に使ったそのまんまだそうですが、テレビで流した曲ってことは、オーディオで流すのにも当然適しているわけですからね。
そしてこの、テレビ放送BGMのまま、というのが良いじゃないですか。ファンなら、これはあのシーンで流れた曲!って思って、そのシーン自体まで思い出せて楽しめますよね♪♪♪

ソードアート・オンラインは、何よりストーリーが好きなのですが、キャラクターも好きだし、背景絵が美しい。
そして曲も綺麗で、ワクワク感を盛り上げてくれて良いんですよねー(*^^*)

ただ付け加えると、というか前回の感想で本当に言いたかったことですが、CDで聞く曲も充分良いのだけど、それよりも更にライブの生音は良かったぞ!ということです。


で、やや話が逸れますが、今悩んでいるのが梶浦氏の次の公演なんですよね……。

『Yuki Kajiura LIVE vol.#13 ~featuring SWORD ART ONLINE~』

3/21に東京国際フォーラムで、3/26、27にNHK大阪ホールで、あります。
ソードアート・オンラインが主体ではないので、声優は出てこないでしょうし、映像もありません。梶浦由記さんが、ソードアート・オンラインのために作った曲をライブ公演するようです。

去年聞いた曲は本当に素敵だったしな~。場所も東京国際フォーラムだから、音響も悪くないし。
聴きに行きたい。
CDに収録されているのとは違う……つまりBGMではなく一つの曲としてライブ用に編曲されたものも聴けるかもしれないし(BGMはBGMでそれはそれで良いのだけど、まぁ、欲ですね(^^;))。

この間テイルズの交響曲を聴きに行って思ったんですが、生で聴けるって、本当に贅沢なことですよね。
心の贅沢。金銭面だけでなくて。
ライブに限らずね。スポーツ観戦とかもね(これは私にはわかんないんだけど(^^;))

ん~。
問題はやっぱり。
金銭面なのだけどね…………(--;

受付期間は2/4まで。←CD購入者向けの先行予約
一般の発売日は2/13です。
関連記事
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://runeknight.blog134.fc2.com/tb.php/1303-dc002458
CALENDER
03 ⇔ 2019/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR