無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

『ガンダムオリジン 暁の蜂起』見てきた

...2016/06/18 13:08...

先々週、ガンダムオリジンを見てきました。

上映期間はたった2週間。
それなのに、初日土曜日は映画自体を忘れていて、次の日曜日は休日出勤、平日は毎日残業、次の土曜日も休日出勤、翌日曜日はツーリング、そして平日はほぼ毎日残業。
危うく見に行き損ねるところでした(^_^;)

……あの頃は忙しかったなぁ(´д`|||)
チーム全員が休みの無い状態で、リーダーなんて月の就業時間が300いってましたからね。
いやまぁ、一日目に忘れたことが運の尽きの始まりなんですけどねー(;A´▽`A

かろうじて、2週目の水曜日に早く帰れたのですが、映画館に行ってみたら満席で見られなかったのも驚き。
もともと小さい劇場(映画館自体は劇場が幾つもあって小さくない)で収容出来る人数が少なかったのですが、それでも平日の夜9時なんて時間に満席になる事って、滅多にないんじゃないですかね。
いやまぁ、水曜日はサービスディで、安くなっているから、という理由もあったかもしれません。もっともオリジンは一律1,300円で、レイトショー割引も無かったので関係ないんですけどね(^_^;)

その日は、仕方ないんでパンフレットだけ買って帰りました。
これはでもまだマシかな。前回の『哀しみのアルテイシア』ではパンフレットが売り切れていましたからね。
今回は『暁の蜂起』だけでなく『哀しみのアルテイシア』のもあったので、ま、収穫あり、と。
うん、素直に嬉しいですよ。前回売り切れパンフを入手出来たこと(*´ω`*)

そして最終日!
もうなりふり構わずとんで行きました(笑)
いつもギり行動な私ですが、その日はなんと1時間以上も前に着きました!(笑)
それでも端っこか前列しか空いていませんでした( ̄▽ ̄;)
ま、見られるだけ良いです。

別に映画館じゃなくても、少し待てばDVDで見られますけどね。
でも多分私、借りてまで見ないと思うんですよ。
映画館だから足を運ぶ気になる。
いやもちろん、仕事帰りに寄れるような所に映画館がある、かつ、その日の内に帰れる所に自宅がある、という好条件もあってのことですが。
……ホント、神奈川に生まれて育ってそのまま居続けて良かったなぁと。ことあるごとに思います。←他の土地に住んだことはないので、どこかと比べること無く思ってます。

鑑賞しました。

…………冷静沈着なんてもんじゃない。何だこの男は(;´д`)
キャスバル、いやシャアってば、本当に恐ろしい人間ですね!(;>_<;)
恐ろしくて………………とっても魅力的(///∇///)

アムロを主役とするガンダムは、単にモビルスーツを拾ってしまった少年の話ですが、シャアを主役とすると、ガンダムだけにとどまらないその時代の話になるんですね。

その世界は、シャアを中心に回ってはいないですが、シャアが回して進んでいる。
いや、シャア自身翻弄されていますが、ただ翻弄される身ではない。
恐ろしくキレる頭脳と実行力と、冷淡な判断力。
その力が無ければ、少なくともあの戦争は起きなかった。
もしもアムロがいなければ、世界はシャアの思惑通りに進んでいた……のかもしれません。
シャアが何をしたかったのか、ただ復讐が出来ればそれで満足だったのか、わからないですが、復讐出来れば満足だったのなら……それだけの為に、結果として世界中を弄ぶことになった。
その結果を引き出した力が、本当に恐ろしくも魅力的。

ただ、ね。
頭が良く一人でなんでも出来てしまう人は、信頼のおける味方を多く作る努力をしない。
結局のところ、一人で出来ることには限界がある。復讐を成し遂げることは出来ても、それ以上のことは出来ない。
……ララァが生き続けていたら、違っていたのでしょうか。
(と、これは、一年戦争後の話へ思いを巡らして)

最後にガキんちょアムロが出てきて、「おぉ、可愛い~( 〃▽〃)」と思ったんですが、同時に、「こいつさえいなければ」とも思ってしまいました。
……おかしいなぁ。私、シャアを応援する気なんかこれっぽっちも無いんですけどねぇ(^o^;)

いやでも、あのキレっぷりには、思わず惚れました。
格好良いですね!
ただし、声がどうにも高校生くらいの年令には聞こえなくて( ̄▽ ̄;)
声というか、落ち着きっぷりがね。喋り方がおっさんなのだわ。
まぁでも、変に子供っぽくしようとすると、すっごい違和感がありそうなので、池田秀一氏がやる以上はあれで最適なんでしょうね。
で、次回は赤い彗星として出てくるようなので、安心して見られそうです(*^^*)

最後に一言。

ガルマ、頑張れ (* ̄∇ ̄)ノ
関連記事
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://runeknight.blog134.fc2.com/tb.php/1316-49617d47
CALENDER
06 ⇔ 2018/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR