無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

拍手コメントお礼返信

...2016/07/25 21:09...

しーたん様

あぁ!申し訳ないです!コメント返信遅れました。
嬉しかったのですが、取り急ぎの返信でなくちゃんと書こうと思ったら、のびのびになってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

コメントありがとうございました!
喜んでいただけたようで、私もとてもとても
嬉しいです(*≧∀≦*)

ところで、『聖騎士の約束』という音声のみドラマはご存知でしょうか?
コメントに、当時ドラマCDやサウンド・トラックを購入した、とありましたので、もしかしたら聴いていないかも、と思ったのですが。

当時、LDもしくはビデオを購入すると、その何本目かに特典CDが付いていました。
全部で4枚だったようですが、それの最後が『聖騎士の約束』というドラマでした。

ここに、アデューとパッフィーの子孫と、ガルデンが登場します。
時は、邪竜族との戦いから百年後。
ガルデンがアデューの結婚式の時のことを回想し、また、リューを継承する儀式を見守ります。

私が書いた『ガルデンの約束』は、これの続きになりまして、ガルデンが世界の行く末を見守り続けていくのは、公式設定となっていることなのです。
ですので、まるきり私の想像の産物ではない、ということを注釈させていただきます。

もしも『聖騎士の約束』を知っていらした上でのことでしたら、ごめんなさい、余計な話ですね(^o^;)
いえね、嬉しいけれど気恥ずかしいものでして。「全部が私の想像じゃないんだごめんよー」と言い訳したくなったものですから(^_^;)
いや、でもね、それでもね、公式の土台の上によくぞ話を盛り上げたものだ、と自画自賛しています(^-^ゞ

面白いですよね!
パティ、可愛いですよね!
ヒッテル、カッツェ、いい味出してますよね!
ガルデン……カッコいいですよね!(ちょっと暗いんですけどね(^-^; )
(アレクも忘れないで~( ̄▽ ̄;))

ちなみに特典CD4『聖騎士の約束』は、その後発売されたDVDに収録されています。
特典CD1~3は無いです。こっちはギャグなので。
でも3枚とも面白いんですけどね~。できたらDVDの片隅に4だけを入れるんでなく、全部収録したCDを付けて欲しかった(T_T)

……でね、お手数なんですが、お願いしたいことが。
『ガルデンの約束』の拍手ボタンは、前書きの一番下に存在しています。
最後の頁ではなかったのでお気付きにならなかったと思うのですが……。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

うちの創作物は、ほぼ全てガルデン主役ですので、よろしければ他のも読んでみてください。
百年後の話では、『ガルデンの約束』の前にキリリク1がありまして、ヒッテル、カッツェとの会話もお楽しみいただけると思います。
暇つぶしにどうぞ(o⌒∇⌒o)

では再度、ありがとうございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://runeknight.blog134.fc2.com/tb.php/1320-693c4655
CALENDER
10 ⇔ 2018/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR