無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

カリブの海賊(=ジャック・スパロウ)が“カリブの海賊”(in TDL)に出没

...2017/02/09 15:07...

日曜日に娘とディズニーランドへ行ってきた(*^^*)

娘が、一昨年から昨年の間に塾で貯めた入室ポイントで、ディズニーランドのパスポートを貰っていた。
一昨年から昨年て、高校入試の為にずいぶん塾に通ったからね~(うん、あの頃は大変だった)。
塾長は、なんとしても塾生全員を合格させるため、ズルズルと休みがちな学生を勉強しに来させようと、頭をひねったんだと思う(^_^;)
おかげで高校に合格し、更にディズニーランドにも行けるという、嬉し楽しい結果になったわけだ(*^^*)
(塾費用もかかったので、喜びばかりでもないんだけど(^_^;) まぁでももう終わったことだしね)←高校受験自体はもう昨年のことです(^-^ゞ

この間の日曜日は、午後からの雨予報のせいか、とても空いてた。
おかげで存分に楽しんでこれたv(^^)v

スペース・マウンテン
カリブの海賊
魅惑のチキルーム
ミッキーのフィルハーマジック
ビッグサンダー・マウンテン
ホーンテッドマンション
ピノキオの冒険旅行
イッツ・ア・スモールワールド
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
スイスファミリー・ツリーハウス
スターツアーズ
ガジェットのゴーコースター
グーフィーのペイント&プレイハウス
カントリーベア・シアター
プーさんのハニーハント
ピーターパン空の旅
ビッグサンダー・マウンテン×2

だいたいこんな順番で行ったかな?
空いていたから、これまで乗ったことのないものや、私的には定番ではないアトラクションにも乗ったり参加したり。
ファストパスを取りに行ったり、ファストパスの有効時間までの繋ぎだったりして、あっち行ったりこっち行ったり。
いやもう、歩いた歩いた。
疲れた~(;A´▽`A

以下、雑感など。

スペース・マウンテン……前よりスピード落ちた気がするんだけど、気のせいかな?安全面を強化したのかも?
ビッグサンダー・マウンテン……爽快!スペース・マウンテンに不満があった分、こっちの爽快さが光る。夜にはシーの火山が見えたり、岩山の狼などの獣がライトアップされていて、ちょっと幻想的。楽しくて綺麗。
ホーンテッドマンション……え、最初のでっかい蜘蛛の巣、何!?前と変わったよね?前はあそこ、なんだったっけ?
ウェスタンリバー鉄道……初めて乗ったけど、単なる西部の旅ではないのね!ラストで驚いた。
チキルーム……初めてディズニーランドに行った時以来。スティッチプレゼンツになって、内容が変わったから、声優さんも変わっちゃったなぁ。
カントリーベア・シアター……疲れていたのでひたすら眠かった(;^_^A 娘は熊とか壁のトナカイとかに喜んでたみたい(娘はケモナー(笑))。
イッツアスモールワールド……昔はずいぶん話題になったアトラクション。でも絶叫系大好き人間の私にはつまらなそうで、これまで足を踏み入れなかったんだよね。まぁ、一度見れば充分。でも思ったより可愛いらしくて、ほっこり出来る楽しい空間だった。うん、可愛い可愛い(*´ω`*)
ミッキーのフィルハーマジック……この劇場、以前ランプの魔神とかの話をやったとこかな?ミッキーと言いつつメインはドナルドダック。ライオンキングの辺りの映像が好き。
ピーターパンの空の旅……最初の方、景色変わったよね?夜景が綺麗だなー。
カリブの海賊:だ、誰だあれは!?\(゜o゜;)/

ものすごく、驚いた。

だってね、カリブの海賊に、ジャック・スパロウがいたのよ!
すごい動きが滑らかで、本当に本物の人みたい!他の人形と違う!!機械仕掛けとは思えない程!

ジャック・スパロウって、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主役。俳優はジョニー・デップ。
その人形が追加されてた。
超カッコ良かった(*≧∀≦*)
写真よりもっとイケメン(ノ´∀`*)
目の動きなんか、ホント人間。
もうね、ジャック・スパロウの人形の前陣取って、じっくり動画を撮って、飽くまで眺めていたいくらい。
いや~、あれは惚れるね。もっとも映画は見てないんだけどね!(笑)
よし、今度映画見てみよう( ・∇・)

そんな感じで、楽しかった(*≧∀≦*)

……ユニバーサル・スタジオ・ジャパンも行きたいなぁ(*´ω`*) ←未だ未体験
関連記事
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://runeknight.blog134.fc2.com/tb.php/1338-808036cb
CALENDER
08 ⇔ 2018/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR