無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

やっぱり腹筋を鍛えないといけないんだろうなと思った日

...2017/05/29 12:34...

一昨日、久々にカラオケに行ってきました。

最近……去年の秋くらいからですかね。あまり、歌を歌いたいと思わなくなりました。
以前は毎月のようにカラオケ行ったり、家でも毎日のように歌詞もメロディーも怪しい(笑)歌を歌っていたんですけどね。

まぁ、最近カラオケに行かなかった理由は明確なんですが。
SAOに関係のあるイベントや映画で出掛けることが多くて暇が無く、またそれが元で遊べるお金が無くなりまして( ̄▽ ̄;)

あと平日は、残業三昧で寝に帰るだけのような状況で、夜中に歌ってもいられず。
歌う元気も無いです。

ただ、それはそれとして、そもそも「カラオケ行きたい!」という意欲が涌いてくることが、余り無くなってしまったんです。
これも歳かな……。

更に、行っても、ちょっと嫌だな、と思うことがありまして。

以前に比べて、声が出なくなりました。
高い音がツラい。長く伸ばせずぶちっと切れる。突然意図しない音程にずれる。リズムが合わず一拍ずれる。
昔は居酒屋から漏れてくるおっさんの歌声に、どーしてそこまで下手なんだよ?と思っていましたが、笑えなくなってきました。

耳の聞こえも悪いみたいで、マイクを通した自分の声がよく聞こえないんです。
一緒に行った娘に訊いたら「声出てるよ」と言われて、え~?と。

加齢ですよ、加齢。
悲しいな~(´;ω;`)

まぁ、生活に支障のないことではありますが。
でもこのダメ人間の私が、ちょっとだけ自信のあることの一つだったんですよ。
それが衰えて、精神的にダメージ食らいました。


昨日は、どんな曲ならまだイケるか、なことも考えつつ選曲。
ま、結局いつも通りの選曲ではあったんですが(^_^ゞ

あと、劇場版SAOのユナ(CV:神田沙也加)の曲があったので、チャレンジしました。
ユナの歌は5曲ともありました!
内2曲はBGMに組み込まれた歌なので、歌える部分は少ないんですが(^_^;) でも曲の雰囲気が好きなんですよね~。
いずれアレンジで単体の歌になったりしないかなぁ?


IGNITE(SAO)
again(鋼の錬金術師)
oath sign(Fate/zero)
to the beginning(Fate/zero)
longing(劇場版SAO)
delete(同)
Break Beat Bark!(同)
smile for you(同)
Ubiquitous dB(同)
heavenly blue(アルドノア ゼロ)
光と影を抱きしめたまま(魔法騎士レイアース)
ZERO!!(はたらく魔王さま)
瞬間センチメンタル(鋼の錬金術師)
Run~今日が変わるMagic~(覇王大系リューナイト)
ALONES(BLEACH)

で、タイトルですが。
音が安定しないのは腹に力が入らなくなったからじゃないかなぁと、漠然と思ったので( ̄▽ ̄;)
関連記事
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://runeknight.blog134.fc2.com/tb.php/1368-2b868004
CALENDER
06 ⇔ 2018/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR