無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

FF 祝30周年

...2017/07/13 07:57...

ファイナルファンタジーの30周年記念イベントをちらっと覗いてきました。

イベント内容はこれ⬇
http://www.finalfantasy.jp/30th/yokohama

たまたまみなとみらいに行く用事があったので、駅で発車ベル音を聞き、用事の後時間が空いていたので、“人形の家”に行ってきました。



6月に行われたプロジェクションマッピングを見に行きたかったのですが、体力・気力共に足らず。
5月から、仕事は残業続きで、土曜日は毎週娘の学校へ行って進路説明会だのPTAだので、へとへとになっていましたからね(´д`|||)

イベントサイトに映像が置いてあるので、見ることは出来るんですが、でも現地で見る迫力には遠いだろうし。
何より、FF好きが集まって(全くそうじゃない人も立ち止まって)ビルを見上げ、楽しんだり感嘆したりしているその空気に触れたかったなぁ、なんてことを思いまして。

あ~、行かなかったのが悔やまれる(>_<)

まぁでも、上記映像で現地の雰囲気が少しはわかるから、良かったなぁ。うんうん。
スクエニさんありがとう(*´ω`*)



みなとみらい駅のベル音は、メインテーマと、バトル勝利時のファンファーレでした。
私が行った時は、メインテーマの曲は気付かなかったのですが、知人が録音してきたのを聞かせてもらいました。
ちなみにファンファーレは、FFBEのですね。多分そうだと思います。てことはメインテーマもそうなんだろうな。



人形の家の特別展ページはこちら⬇(展示期間が過ぎたら消されてしまうでしょう)
http://www.doll-museum.jp/1944

“人形の家”の特別展は、本来の入場受付の外側にある部屋で行われていました。
初めて“人形の家”の人形を鑑賞するぞ!と意気込んで行ったのに、入場料も別になっていたので、特別展以外は見ないで帰ってきてしまいました(^_^;)


⬆私のシルエットが思いきりうつりこんでいてひどい写真だわ(^o^;)

入口手前左側にサボテンダーとトンベリの大きなぬいぐるみ。そしてクラウドのポスター。
右側にはFF15の男衆の立て看板(多分。ちゃんと見なかった)。

DSC_0667.jpg

DSC_0668.jpg

特別展の入場料は200円。お金を払うと入場券を渡されますが、その券は出さないので、お土産になります。
券のイラストも入口ポスターと同じクラウド。
1番人気があるんでしょうね。

中へ入ると天井から床近くまである大きなタペストリーが。光のお父さんがいました。
右の壁には、FF15の男衆4人とライトニングさんの衣装。コスプレイヤーにはとても参考になるでしょうねぇ。
しかし見れば見るほど、FF15のキャラ衣装って、ファンタジー感無いよね(^_^;) ハーレー乗っていそう。

IMG_20170712_095910.jpg

DSC_0670.jpg

DSC_0679.jpg
⬆他3人のも真正面から撮ったけれど、王子のだけペタッ( ´,_ゝ`)

DSC_0671.jpg
⬆DISIDDIA版……らしいです。

奥に行くとFF7以降のキャラのフィギュアが飾ってありました。
クラウドの剣(?)とセフィロスの刀が、あまりにも長くて呆れました。
長過ぎだろ、と前から思っていたけれど、やっぱり長過ぎだろ(^o^;)

DSC_0669.jpg

中央から左には、タペストリーが何枚かと、ガブラスのヘルメットと、ジェネシスの衣装。それからクラウドとレインと?の剣。
ん?誰の剣だ?

“人形の家”のサイトを改めて読んだら、主な展示という記載があって、バスターソードとクリムゾンセイバーと紫電と書かれていました。
バスターソードもクリムゾンセイバーも間違えようがない形をしているから、残りが紫電なわけだけど。つまりラスウェルの剣なわけだけれど。
バスターソードの存在感のせいで、ちゃちく見える( ̄▽ ̄;)

DSC_0674.jpg

DSC_0673.jpg

あとは左側手前がグッズの売り場。
クラウドとセフィロスのウォールスクロール、天野喜孝氏画のクリアファイル数種類と30周年記念ポストカードセット、トレーディングラバーストラップ、トレーディングアーツミニ、チョコボのペンケース、FFBEの缶バッチ、メビウスFFのTシャツとブランケット、など。
スクエニ e-STOREに売ってるものの一部ですね。

購入は、クラウドのウォールスクロールにちょっと悩んだけれど、かなり悩んだけれど、自制しました。
ただしクリアファイルのある1種類だけは購入必須でした。あと30周年記念ポストカード。

IMG_20170710_230148.jpg
⬆……ローザ怖いんだけど( ̄▽ ̄;)
あとFFの騎士系のみなさんの甲冑って、けっこう凶悪にトゲトゲしてるよね?セシルの甲冑トゲがローザに刺さっていないかと心配です(;゜∀゜)

そして最後に崎陽軒のお弁当を購入。
メビウスFFとFFBEの2種の絵柄があったのですが、私が帰る時にはメビウスFFだけになっていました。
2種あったら選べず迷って2個買ったかもしれないので、1種しか残っていなくて良かった (^^;)ゞ
まぁ、中身は中華弁当で、なんのへんてつもないのですが、醤油入れがモーグリ顔かチョコボ絵付きのになっています。
私が買ったお弁当にはモーグリのが入ってました。

IMG_20170708_171254.jpg
⬆酢豚とエビチリが美味しかったです♪

201707152317246e4.jpg
クポッヽ(´▽`)/
関連記事
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://runeknight.blog134.fc2.com/tb.php/1372-efc3c96d
CALENDER
06 ⇔ 2018/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR