無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

『劉備徳子は静かに暮らしたい』

...2017/08/14 08:21...

玄徳さまが、可愛いぃぃぃ(ノ≧▽≦)ノ

あ、いや、徳子が、です。
えーとですね、まさかの、劉備玄徳が………………JKに生まれ変わりました!w(゜o゜)w


最初にその漫画の広告を見たときは、「関羽、高校生に転生」というのキャッチコピーと、一緒に描かれたイケメン男子に、「ふーん(割と冷たい視線)」という反応をしました。
でもそのあと書名を見て「ぶっ」となりました。
『劉備徳子は静かに暮らしたい』
“徳子”ですよ。
玄徳さまが、女子ですよ!
驚きつつ漫画を手に取り背表紙を見たら、劉備が、曹操が、孫権が、みんな日本のJKに!((((;゜Д゜)))
そして、ラブコメ!!ヘ(゜ο°;)ノ
うわぁ、どんな発想だよ。
と思ったのもつかの間、「いや待て。男同士は受け付けないけど男女ならイケる。前世の主が可愛い女子高生だったら、あの野郎ども、いや、忠誠心あつい(暑苦しい)武将たちはどんなことになるんだ?どんなことになるんだ!?」という興味が沸き上がり即買いしました。

……想像を裏切らないラブコメぶり(*´ω`*)
しかも玄ちゃんはとってもとってもとっても性格の良い可愛い女の子(前世がらみでちょっと陰りがあるけど)。
これはな、うんうん、惚れて当たり前でしょ!?(⬅玄徳だから、というフィルターかかりまくりだが( ̄▽ ̄;))
スゴいな。少女漫画って恐ろしいな。あり得ないことを平然とやりおる(笑)

やー、萌えましたわ(ノ´∀`*)
まーちょっと、関羽や張飛がイケメン過ぎておいおいおいと思ったりはするんですが、そこは少女漫画なのでしょうがないですかねー。
あと劉備・関羽・張飛が、箱田真紀版『ファイアーエムブレム』のマルス・アベル・カインに見えるのですが、つまるところ割とありがちな人間関係なわけですけど、その他の皆さんが違う味付けをしてくれるので「たーのしー」の一言になります。
ところどころで前世の思い出が絡んで、「あー、あったあった」とニヤケてしまうのがまた面白いです。(⬅ここが一番のツボ)
しかし、三国志ありきの漫画なので、三国志がわからない人にはあまり楽しめないんじゃないかな?
少女漫画として需要はあるのか……?あ、でも重版されているんで、反響は良いってことか(;゜∇゜)

このあとの展開も楽しみです。
あんまり登場人物増やすと作者さんは大変かもしれないけど、ぜひとも趙雲も出していただきたい。あとね、孫夫人!
孫夫人の名前は尚香が知られていますかね。ゲーム『三國無双』などで有名だと思いますが。『人形劇 三国志』だと貞姫(ていき)。
孫権の妹で、政略結婚させられた?と言うか孫権が劉備を暗殺しようと偽装結婚させたものの暗殺出来ない事情が出来てそのまま正妻になった女性です。
気が強くて薙刀振り回したりする人。この人をね、ぜひ男で登場させてほしいな。
流石に日本だし高校生だから、刃物を振り回したりはしないと思うけれど、関羽と張飛と諸葛亮と劉備の仲に割って入って劉備を一人占めしようと行動してくれちゃうと思うの。だって元妻だし。
引っ掻き回して、揉め事起こして、でも劉備はきっとあの笑顔でいなして、そうこうするうちに「ハハキトク」できっと故郷に帰ってくれる(笑)
女子でもいいけどね!百合はイケる( ☆∀☆)
甘夫人はね、もし出るなら女で。劉備と仲の良い友達になったらいいな~。うん、淑玲もいい子だったよなぁ(私にとって糜夫人と甘夫人は淑玲)。まぁしかしきっと出ない。でも、「あのキャラが出るなら?」と妄想させてくれるのがまた楽しいです。

ちなみに私にとって三国志は、NHKの『人形劇 三国志』(横山三国志も読んでいるけれど、やっぱり最初のものの影響が大きい)。
つい昨日、ググって知ったのですが、10代向けを意識した分かりやすいお話だったようです。
10代と言ってもティーンズかな。なんせ一話45分の大河ドラマ並みな時間でしたからね。
高校生張飛がかっこ良すぎだろ、と思うのは、人形劇版のせい。中の人がせんだみつおだったんですよねぇ。
人形劇版張飛はドジが多くて、まぁ良く言えば人間味のあるキャラ。高校生張飛は劉備を支え続けてきた頼れる幼馴染み。そのギャップが( ̄▽ ̄;)
転生して育った環境が違うから、そりゃ違う雰囲気の人間になるのはアリなんですけどね。

あー、久々に理屈抜きで萌え楽しみました。
んー、可愛い可愛い(*´ω`*)
理屈は抜きね。考えたら負けだ(笑)
関連記事
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://runeknight.blog134.fc2.com/tb.php/1377-71f0e9a0
CALENDER
08 ⇔ 2018/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR