無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

『名探偵コナン ゼロの執行人』

...2018/04/15 23:59...

劇場版名探偵コナン、今年も見てきました。

えーとですね。
私も歳をとったのかなぁ、と思いました。
萌えを感じないんですよね(^_^;)

去年もそうだったんですよねー。平次と和葉のラブコメ。全然ときめかなかったです。
あれは女子にウケが良かったらしいですね?
まぁ私、女子って年齢じゃないんで、そりゃ私がビビっとこなくても仕方ないかなぁとは思いました。

で、今年。
えっとぉ、安室透って、人気あるんですかね?
もうずっと漫画は読んでないし、アニメは劇場版しか見てないので、正直、どうしてこの男の人気が出たのかと驚きです(;^_^A

私がその疑問を娘に投げたところ、娘曰く「格好いいと思うよ」と(うちの娘は男に興味が無いので、かなり客観的意見だと思う)

え、そう?(;・∀・)
そうなのか?
そうなのかー( ̄▽ ̄;)

うん、わからない。
私、ちーとも格好いいと思わないし、むしろ今回のストーリーでは怒りすら感じています。

これ以上はネタバレになるので、畳みますね。
(ついでに、安室透ファンはお帰りください。この先を見てもいいことありません)
20180505210046d9a.jpg






私の印象としては、安室透は、『日本の大事をコナンに丸投げ野郎』です。

自分の手に余るからコナンを巻き込んだんですよね?
そのために、一般市民である小五郎と蘭を巻き込んだ。蘭のお母さんもね。
蘭を泣かせたんですよ。

コナンのスマホに細工をして盗み聞きとか、ゲスですよね?姑息ですよね?
どこが格好いいんですか?

コナンもコナンですよ。
安室に、どうして小五郎を巻き込んだのかを質問し、その答えの「君の本気の力を借りられるだろ」に対して「買い被りだよ」の一言。
それでいいのかコナン。
蘭を泣かせたんですよ?怒るところじゃないですか?
最初から相談しろ、って文句言うべきじゃないですか?




「僕の恋人はこの国さ」のセリフを聞いて、「そうか、ボッチなんだな!」と思ったんですけど、これ、安室好きに言ったら怒るだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

(電車の上を走るとことか、凄まじいドライビングテクニックや真剣な表情に、ちょっとは格好いい気がしなくもないけれど、「こんなん有り得ねぇな~」と冷めた目で見てしまいました。
うん、歳をとった(´д`|||))


追記
(あー、盗み聞きが姑息だってとこ……コナンも盗聴機を使うんだよね(´д`|||)
ただ、でも、コナンは怪しいと思った人物に対して使うわけですよ。ところが安室は、コナンの調査したことや思考したことなどの情報を盗むことが目的でね。姑息じゃないですか?流石はスパイ、なんだろか?
どっちもどっちなのかもしれない(´・ω・`)
でもコナンは姑息とは思わないのは、……やっぱりコナンが好きだからか?( ̄▽ ̄;))
関連記事
スポンサーサイト






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://runeknight.blog134.fc2.com/tb.php/1394-7a7737fd
CALENDER
08 ⇔ 2018/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR