無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

『本好きの下剋上』にハマってます

...2018/08/09 18:30...

『本好きの下剋上』、二週目読了。
ただし今回は既刊されている小説だけで、ネットの方はなし。続きは、これから発刊される小説の方で、ラストまで楽しみたいと思います。


この小説、まだマイナーで、知る人ぞ知る、な人気度ではないかと思っているのですが、既に漫画化されドラマCDも出ています。
マルチ展開はもはやさほど珍しくもないですが、でもドラマCDの方は驚きですよ。
主役のマインは沢城みゆきさんで、準主役と言えるフェルディナンドは櫻井孝宏さんです。
売れっ子声優ですよね!?凄い起用じゃないでしょうか?
これは売れる、と踏んでいるんでしょうね~(*´∀`)♪

ちなみにCDの存在を知らなかった読本一周目の時、私の頭の中で、フェルディナンドの声だけは勝手に浮かんでいました。その声は子安さんでした。
無表情な時は十二国記の景麒。分かりにくい優しさを出している時なんか、主上を心配している景麒の雰囲気が合うと思っていました。
陰険な時とかは“鬼畜メガネ”の雰囲気で(フェルは眼鏡かけてないですけどね)、ジェイドっぽいよなぁ、と思っていました(ジルベスターはピオニー陛下みたいだと思っていたし)。

だからドラマCDの存在を知って、配役を見て、びっくりしましたね~。
櫻井さんと言えば平成版サイボーグ009の島村ジョー。そしてFFⅦのクラウド。
声が軟らかい感じで、クールな言い回しにしてもキツくならず、なんだか甘い。
作者様の希望通りだったようなんですが、私の中ではフェルディナンドに結びつかず、しばらく違和感を覚えていました。
でも、ネットでラストまで読んだら、ラスト直前でのフェルの内心バラシ的なシーンがあって、そういう心情なら櫻井さんアリかも、と考え直しました。

二週目を読みだしたのは、物足りなくて『本好き~』成分再補充のためでしたが、フェルの心情を確認したいのもありました。

……フェルの分かりにくい優しさは分かっていたつもりなんですが、足りなかったかもしれない。
ジェイドほどの嫌味ったらしさは無いのかもしれない。
んー。んー?うーん……。

なんて考えながら。
まぁ、今はそのCDを聞いた後なので、もう櫻井さん以外は浮かんでこないんですけどね(^_^;)


『作家になろう』サイトでは、本編は完結していますが今は外伝が書かれています。
そちらも楽しみです。
それが終わったら、他のキャラにスポットを当てた別の外伝とか、マインのその後をせめて結婚式までとか、書いてくださらないでしょうかねぇ……。
関連記事
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://runeknight.blog134.fc2.com/tb.php/1400-59b11332
CALENDER
09 ⇔ 2018/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR