無料ウィキ
いい歳してアニメに返り咲いてしまい、昔はなかった“萌え”る思いにワクドキ(≧▽≦)

スパロボでガルデンに萌える(^^ゞ

...2013/05/02 22:41...

えーと、先月の話になりますが、一週目の金曜日に娘の中学の入学式があったんですよ。
それで仕事は休みまして、つまり三連休でした (^^)v
浮かれてその金曜日の夜はスパロボ17話をプレイしました。
17話の感想は、4/9に書いた通り。まぁそれは置いといてヽ( ̄▽ ̄)ノ

翌日の土曜日、子供に言いました。
「スパロボは週に一度だけにするね。時間くうから、他のこと何も出来なくなっちゃうからさ」
とね。

だって私、一話進めるのに最低でも5時間かかるんですもん。
ホントホント( ̄▽ ̄;) 毎回大変なんだってば。

だから“週に一度まで”宣言をしました!
でもその約10分後に、こんなことをのたまいました!

「あぁぁぁぁ、やっぱり今日18話やる。ガルデンが出てくるだもん。ガマン出来ない (>_<)」

……決意とか宣言とかって、何?( ̄▽ ̄;)
もうとにかく相変わらずのダメ人間っぷりですな (; ̄ー ̄A

でもコレ、しょーがないんですよ。
だって、17話の終わりでガルデンとイドロが出てきたんですもん。
ガルデンが「私ではやつらに勝てない」とぼやいて、イドロが「わたくしめに策がございます」と請け合うところです。
つまり18話にガルデンが出てくるってことですよ!ヽ(^∀^)ノ
ガルデン登場が待ち遠しくて、とても一週間待つなんて無理でした!(*≧∀≦*)

ってなわけで、その時は結局、連夜のスパロボでした(笑)

ちなみにその18話自体の感想は、既に4/17に記載済みです。
じゃあここで何を書くかと言うと、ひたすらガルデンのことについて( ̄▽ ̄;)
どうして18話感想と分けて書くかと言うと、何かの間違いでスパロボ目当てで迷い混んだ人が途方にくれると悪いから(笑)





18話後半部分です。
ガルデンにリュー使いたちをぶつけると、特殊台詞が出てきます。
多分そうだろうと思ったので、まずはガルデンをみんなで包囲し、それからリュー使いたちに順番に攻撃させていきました。

まずはサルトビ。

サルトビ「二度と甦ってこれねえよう地獄の底にまで叩き落としてやる!覚悟しな、ガルデン!」
ガルデン「前回の勝利がそのような口を利かせているのか……
  不愉快だ!
  リューニンジャのマスターよ、貴様は早々に消えるがいい!」

本当に不愉快そうなガルデン。
でもムシケラ扱いでなく、ちゃんと言葉を返すんだから、案外律儀な覇王候補者様ですよね d(⌒ー⌒)

次、カッツェ。

驚いたことに、ガルデンの方から、自分に味方しろと誘いをかけてましたよ。
それを、そっちの方が分が悪そうだから、と断るカッツェ。
前回のパフリシアで負けていなければ、もしかしたらカッツェなら味方になってくれたかもねぇ。
でもその代わりに、賃金請求されるでしょうが(^o^;)

あ、うっかりしまして、カッツェとの台詞のやり取りは、書き取るのを忘れちゃったんですよ f(^_^;

次、パッフィー。

パッフィー「二度と再び、パフリシアを乗っ取らせたりはしません……!」
ガルデン「パフリシアなど、もうどうでもいい!私はこの力を使い、アースティアの王となる!
  その礎となれる事を誇りに思いつつあの世に旅立つがいい!」

ガルデンは邪竜族の力を取り込んだので、自信満々の様子です。
もうパフリシアのお宝の精霊石なんか必要ない、ってことですね。
……甘いなぁ ( ̄▽ ̄;)

そして最後、アデュー。

え、イズミ?
これもうっかりしてというか、イズミは非戦闘員だから、と、出すのを忘れました (´▽`;)ゞ

で、アデューですよ。

アデュー「お前が邪竜族を取り込んだからって倒せなくなったわけじゃない!
  勝負だ、ガルデン!!」
ガルデン「威勢がいいのは相変わらずだな、アデュー……
  だが、もはやそんな物でどうにかなる話ではない事を今すぐ教えてくれる!」

これまた自信満々……のはずなんですが、どうもそうは聞こえなかったんですよね……。

あのね、私、ガルデンが不憫に思えてね ( ´△`)
邪竜族の力は得たけれど、一人きりなんですよね。

単にバカっぽく高笑いをし敵(リュー使いたち)をけなしたのなら、ああお約束敵キャラだよな、と思ったでしょう。
でもサルトビに対し不愉快な思いを抱いて言葉を返したのが、対等な相手としているように見えて。
カッツェを勧誘したのも、本気に聞こえたし。
そもそも出だしで、「私はあやつらには勝てぬのだぞ」と、実力差を悟ってしまっている。

なんて人間臭く、そして懸命に生きているのか!!( ̄□ ̄;)

だってね、他のボスたちって、みんな化け物ですよ。
ザーラは竜みたいな身体だし、ドラゴ帝国のボスで手下いっぱいいるし。
ドン・ハルマゲは本体が化け物だし、人を操るような妖力使うし。
安倍晴明はどっからどう見てもキモい化け物だし。
機械王は……ありゃなんですか? ゴウザウラーは話がちんぷんかんぷんなんですが。取り敢えず人外のものですね。
そんな中でガルデンだけ、どっからどう見ても人間ですよ!
リューをどっかで手に入れて、それで覇王になれると思ってしまった人間。
一人きり(イドロがいるけれど、所詮イドロだけ)で世界を相手取ろうっていう、いかにも無謀な人間。

いや、だって、カリスマがあれば人が集まってますって。
ガルデンの強さを見て、カッツェじゃないけど、分が良さそうだからついていく、って奴、いるはずだから。
なのに味方はイドロだけ。
イドロって、口を出すだけ。バックアップだけ。共に戦うわけじゃない。
もしくはね、デビューしたてに見えます。絶賛売り出し中。協力者募集中。でも誰も来なくて一人きり。

孤独感大ですって。
孤高過ぎるって (;´д`)

なのにね。
「私が覇王になるのだ!」って、精一杯に戦うわけですよ。
どんなに無謀に見えても、本人は一生懸命なんですよ。

これがね。
もうね。
んもう、一人きりで奮闘するガルデンが、不憫で不憫で……可愛くて (//∇//)

この思考経路は、ガル萌えにハマッてなきゃわかんないはず。
ゆえにスパロボ18話感想と切り離したわけですよ(^^;)ゞ


さて、リュー使いとの会話を楽しんだ後は、容赦せずぼこりました。
じゃなきゃ進まないですからね ( ̄▽ ̄;)
するとガルデンは、

「この屈辱は必ずはらす
首を洗って待っているがいい!」

とのたまいまして、その直後にイベント発生です。

ガルデン「邪竜族の力を手に入れたシュテルを相手によくここまで戦った……
   だが、そろそろ遊びは終わりだ!」
アデュー「なんて禍々しい気だ」
ガルデン「さあ、アデューよ! 今こそあの時の屈辱を晴らさせてもらうぞ!」

と、いきなりアデューに襲いかかり(んまぁ (//∇//) ってその襲うじゃない (;´д`))、なすすべもなくアデューがやられてしまいます。

これ、焦りましたわ~。
いや、マジで。だって、アデュー、敗北条件なんですもん。
それにアデュー、その前にガルデンの攻撃食らってたし。

でもここで、18話感想でも書いていましたが、腹の立つ……いやいや、とっても助かることに、充分な戦力を蓄え終わっていた二人の勇者がしゃしゃり出てきてガルデンを撃退します。

本当に助かったわ!(´Д`)
もしもあのままイベント終了でゲーム続行だったら、アデューは助からんかった。
まぁ、NEOはスパロボでは難易度が低いらしいのでね。うん。
と言うか、ストーリーの流れ的に、当然の成り行き?
だってまだクラスチェンジするわけにはいかないし、ガルデンが勝ったらゲームオーバーになるから勝たせるわけにいかないのだもの (;´д`)
アデュー、原作みたいに、刺されたはずなのにぴんぴんしているわけにはいかないでしょ?(マキガイ島での戦いねd(⌒ー⌒))
そしてこれはスパロボだから。いろんなヒーロー・スーパーロボットたちを活躍させなきゃならないんだから。

……そのせいで原作の25、6話に当たる部分がなく、ガルデンはちーっとも優位に立てず、勝ち誇ることなく、愉しそうに敵をいたぶる様を見せることなく、ひたすら負け続けることになるのですよ。

ああ、やっぱり不憫だ (;つД`)
ううう……。
早くイドロから切り離して、リュー使いの仲間にしてあげたい!(><*)ノ

勝たせてあげたい!!ヽ(`□´)ノ


……などと思われているとガルデン本人が知ったら、きっと怒るだろうなぁ……( ̄▽ ̄;)
関連記事
スポンサーサイト






うん、この面はガルデンのぼっちっぷりに涙した記憶です。
ガルデンって何でも可愛く見えるのは何でだろう~(笑)
【2013/05/04 07:09】
URL | 土方聖架 #-[ 編集]

土方様
ですよねー。泣きますよねー(T_T)
そしてガルデンは可愛い(//▽//) その表現はなにか間違っている気がするけれど、でも可愛いんだからしょうがない(笑)
【2013/05/06 10:26】
URL | つきみ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://runeknight.blog134.fc2.com/tb.php/919-2dd5e6b4
CALENDER
09 ⇔ 2018/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
アニメ大好きな二児の母です。ファンタジーやSF、ロボットアニメが好物(^^)
何年ぶりかにオタクに返り咲き……むしろ今の方がオタク度濃し!(^^;
子供もオタクで危ない……もとい、楽しい一家です( ̄∀ ̄)

初めての方は、一番上の『取り扱い説明書』をご一読くださいm(_ _)m

月岡春実(つきみ)

Author:月岡春実(つきみ)
・当ブログのURL
http://runeknight.blog134.fc2.com/
・メールはこちらへ
メールフォーム

最近テレビアニメは見ていません。『ファイナル ファンタジー』にハマり中。FFBE、DFFOO、FFピクトロジカ、メビウスFF(全部スマホゲーム)。15とディシディアNTはソフトだけ持ってます(;゜∀゜) 一番好きなのはFF4。セシルに再燃焼。ジ・アフター(小説)でカインを見直したりも。
別サイトで『覇王大系リューナイト』の二次創作小説を書いています。滞ってますがまだ書く気はあります。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR